ニュース

リリース

花粉にお悩みのあなたへ。むずむずやかゆみのシーズン到来。日本人の約4人に1人が花粉症状があるという結果。

2018年2月初旬より、花粉対策の枕を販売開始いたします。

株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲 代表取締役会長兼社長 高岡本州)のグループ会社で、オーダーメイド枕を製造販売する、ロフテー株式会社(東京都中央区日本橋 代表取締役社長 吉川正)は、花粉対策に特化した“花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」”を2018年2月初旬より店頭やWEB、通信販売にて発売いたします。

花粉対策に特化した“花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」”は、専用ピローケースにDR.C医薬株式会社が開発した「タンパク質を分解して水に変える」ハイドロ銀チタン®を加工した生地を使用しています。この新素材は花粉のタンパク質を分解して水に変える事で、枕に付着した花粉を水に変え(蛋白分解)、睡眠中に花粉対策し、快眠につなげていただく為の機能性枕です。

日本では現在、花粉症の有病率は29.8%いると言われ、スギ花粉においては年々多く産生され(出典:平成22年度 花粉症対策Q&A 厚生労働省HPより)、2018年春の花粉飛散量は、東北、関東甲信越、四国地方では前シーズン比の1.5倍以上(出典:平成29年度「日本気象協会」)になると予測されています。ロフテーでは毎年増え続ける花粉でお悩みの方をサポートしたいという願いからこのピローを開発いたしました。

アンケート調査グラフ
アンケート調査テキスト

また、花粉症に悩むビジネスマン1032人を対象にアンケート調査が実施されたところ、90%以上の人が「花粉症は仕事のパフォーマンス、すなわち労働生産性にマイナスの影響を与える」と回答し、仕事への大きな支障をきたし、労働生産性を低下させていることが明らかになっており、深刻化していることがわかります。

 

“花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」”

 

花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」

価格 :18,000 円(税抜)
サイズ:70×40 ㎝(ワイド幅)
高さ :S・M
カラー:ライトブルー
素材 :枕本体ポリエステル100%
    ピローケース綿100%


【花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」の特長】

●専用ピローケースに、「花粉のタンパク質を分解して水に変える」ハイドロ銀チタン®を加工した生地を使用する事で、枕に付着した花粉を水に変えます(蛋白分解)
●花粉だけではなく、ハウスダスト・カビ等のタンパク質や、汗・ニオイ・不衛生タンパク質も分解して水に変えます
●ピローケースとの接触面積を広くするためのやわらかい素材の枕
●安定した寝姿勢を保つ頸部支持構造(5ユニット)
●一般的な枕に比べて大きな70cmのワイド幅
 (※花粉の中のタンパク質を繊維上で分解し水に変える)

花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」

「医師の新しい発想で生まれたハイドロ銀チタン®(Hyd[AgTiO2])は、
タンパク質を分解する新素材です。花粉・ハウスダスト・カビ等のタンパク質や、
汗・ニオイ・不衛生タンパク質を分解して水に変える、DR.C医薬独自のクリーン技術です。」

DR.C医薬株式会社とは
医師の新しい発想で生まれた素材を開発。アレルギー抗原を分解し、吸入量を下げ、体内での抗体産生量を増やさないようにすることで、アレルギー性鼻炎、花粉症・喘息・アトピー性皮膚炎等の予防及び治療を目指している。増え続ける日本の医療費削減への貢献も視野に、ハイドロ銀チタン®(Hyd[AgTiO2])テクノロジーを展開している会社です。「DR.C医薬株式会社公式ホームページ」より。

facebookでシェアする