ニュース

ニュース

日経ビジネスイノベーションフォーラム「脱・睡眠負債~パフォーマンスと睡眠の関係性を考える~」が開催されました。

日経ホールにて日経ビジネスイノベーションフォーラム「脱・睡眠負債~パフォーマンスと睡眠の関係性を考える~」が開催されました。
前半では、今、話題の『スタンフォード式 最高の睡眠』の著者で、睡眠研究の世界的第一人者 西野精治先生による睡眠についての講演、後半では、エアウィーヴのブランドアンバサダーである、フィギュアスケーターの浅田真央さんをゲストに迎え、「パフォーマンスと睡眠の関係性」をテーマに、パネルディスカッションが行われました。
その中で浅田さんはご自身の睡眠に関して、熱心に西野教授に質問されていました。 「休みの日も7時に決まって起きるのですが、私の睡眠負債はどうですか?」という質問には、「規則正しく起きていらっしゃるので、睡眠負債はないです。」 と西野教授が答えるなど浅田さんの日頃からの睡眠に対する気遣いの姿勢に対して、西野先生も太鼓判を押していました。
 

詳しくはこちらから動画でご覧いただけます。

 

 http://channel.nikkei.co.jp/businessn/171019suimin/

facebookでシェアする