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【 店舗・イベント情報 】

エアウィーヴ&ロフテー 新生活応援フェア 開催!

新開発した独自素材「エアファイバー」を使用した、今までになかった丸洗いできるベッドマットレス エアウィーヴ「ベッドマットレス スマートEX」他、エアウィーヴのベット&マットレスと合わせて、お好きな枕の寝心地をご自由に体験いただけます。話題のロフテー×VENEX「リラクシングピロー」も実際にお試しいただけます。

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[会場] 柏髙島屋本館 3階 特設会場

[期間] 2017年 3月15日(水)~21日(火)

10:00~20:00 ※最終日は午後7時迄

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上級ピローフィッターによる「眠りと枕の相談会」
日程:3月18日(土)・19日(日) 各日午前11時~午後6時
(事前予約制)047-147-6231 (タオル売場)


枕下取りキャンペーン

会期中、ご不要になった枕をお持ちいただいたお客様に「ロフテー枕20%OFF券」を差し上げます。
※詳しくは売場係員におたずねください。

 

★ エアウィーヴ 新生活応援キャンペーン

①対象のベッドマットレスまたはベッドフレームをお買上げの際、 ご配送代・組み立て・設置・引取り作業を無料で承ります。
②対象のベッドマットレスとベッドフレームを同時購入で上代より20,000円お引きいたします。


 

 

■ロフテー 枕工房 大丸神戸店 リニューアルオープン!

 

3月2日 ロフテー枕工房 大丸神戸店が、より豊富なラインナップを取り揃えリニューアルオープンいたします。リニューアルオープンを記念して、期間中、ペアで快眠枕をお買上のお客様に、素敵なプレゼントを進呈いたします。この機会に、ご家族・ご友人とご一緒に枕をお試しにいらっしゃいませんか?

※ロフテー枕工房 大丸神戸店

ロフテー 枕工房 大丸神戸店

/アネックス 7F 家庭雑貨・寝具 フロア

[期間] 2017年 3月2日 (木)~3月15日(水)

平日 10:00~20:00 / 休日・祝日 10:00~20:00

 

■ロフテー枕工房 宮原ステラタウン店リニューアルオープン


2017年 2月28日 (火) ロフテー枕工房 宮原ステラタウン店がリニューアルオープンいたしました!

airweaveのお取扱いも拡大し、お好みのベッドで自由に枕をお試しいただけます。

リニューアルオープンを記念して、3月31日までの期間中、同店舗に限り 枕製品10%OFF も実施中です。

宮原ステラタウン店では、専門の知識のあるピローフィッターが枕えらびをサポートしています。

ゆっくりご相談&お試しされたい方はサイトから是非ご予約ください。

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Special

春をアクティブに! ロフテー 『新生活応援キャンペーン』

新生活の変化やストレスの波に負けないように。春こそ“睡眠力”を鍛えましょう!

~ 今だけ新生活特別価格 ~

*春こそ上質な睡眠を!パピヨン\23,760→\11,880~  50%OFF
*春こそ睡眠力を鍛えよう!DUAL MODE 50%OFF  ※好評につき完売いたしました!
*新生活のリラックスタイムに!フットピロー」\5,940→\2,970 50%OFF
*新生活の贈り物に!枕ギフト」\16,200円→\12,960 20%OFF
*子どもの未来を育む眠りの力キッズピロー」\16,200円→\12,960 20%OFF

活動と休養のリズムが安定し、ぐっすりと眠れる日が多くなると、
乱れた睡眠を元に戻す力=「睡眠復元力」が高まると言われています。
ロフテーでは子供から大人までみなさんの新生活を応援するために
今だけ新生活特別価格でご案内しています。是非この機会をご活用ください。

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[ 新生活応援特別価格 ] 

※公式オンラインショップ限定キャンペーンです。

 ロフテー公式オンラインショップ

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新生活応援プレゼントキャンペーン!
応募者全員に『3,000円クーポン』、さらに!+ 話題の ロフテー×VENEX『リラクシング ピロー 』が

抽選で2名様にあたるチャンス!

新生活の変化やストレスの波に負けず元気な明日を迎えるために「積極的な休養」&「質の高い睡眠」を♪
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[ 新生活応援 プレゼント! ] 

2017年4月3日(月) 12時締切

 ご応募はこちら

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【睡眠コラム】春こそ“睡眠力”を鍛えよう!

~ 子どもから大人まで、新生活をアクティブに過ごす睡眠学 ~

 

少しずつ日が長くあたたかくなり、草木が次々と芽吹く春。

進学や就職など春は新しいスタートの季節です。...

厚いコートにさよならを告げ、あたたかい陽光に目を細めながら、新生活への期待に胸をふくらませている方もいらっしゃるでしょう。過ごしやすい気候を迎える一方、春は環境や生活リズムの変化に心身が追いつかず、体調を崩しやすくなる時期でもあります。

 

新生活の変化やストレスの波に負けず毎日をアクティブに過ごすためには?
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[ 睡眠コラム vol.10 ] 

 新生活をアクティブに過ごす睡眠学 はこちら

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睡眠コラム

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春こそ“睡眠力”を鍛えよう! 子どもから大人まで、新生活をアクティブに過ごす睡眠学

少しずつ日が長くあたたかくなり、草木が次々と芽吹く春。新年度が4月に始まる日本では、進学や就職、人事異動など、社会生活においても、春は新しいスタートの季節です。厚いコートにさよならを告げ、あたたかい陽光に目を細めながら、新生活への期待に胸をふくらませている方もいらっしゃるでしょう。

■新生活をアクティブに過ごすために

過ごしやすい気候を迎える一方、春は環境や生活リズムの変化に心身が追いつかず、体調を崩しやすくなる時期でもあります。
新しい環境に身を置くと、意識している以上に緊張して心身のエネルギーを使うもの。忙しさや寝つきの悪さから睡眠時間が減る方も多く、ストレスや寝不足で体調を崩してしまうケースも珍しくありません。

新生活の変化やストレスの波に負けず、毎日をアクティブに過ごすためには、変化に負けない身体をつくることが大切です。そのためのカギとなるのが、乱れた睡眠を元に戻す力=「睡眠復元力」。「休むべき時間に横になってもうまく眠れない……」という方は、体内時計が狂い、この睡眠復元力が落ちている証拠かもしれません。活動と休養のリズムが安定し、ぐっすりと眠れる日が多くなると、睡眠復元力が高まることが分かっています。

 眠りの“質”と深く関わる、活動と休養のリズムとは?

刺激や緊張の多いシーズンこそ、睡眠の“量より質”を意識してみてください。良質な眠りで一日の疲れをしっかりリセット。その睡眠の差が、春やその先の“息切れ”を防ぐことにつながります。

■新生活を美しくスタートするために

新しい人間関係や環境の変化、睡眠不足など、新生活が与えるストレスは、いつもキレイでありたいと願う女性にとって悩ましいもの。がんばってカバーしているつもりでも、「疲れてる?」と気遣われてしまったり……。

 睡眠不足で太るって本当?!

生活リズムが安定しない時期こそ、特に意識したいのが、「寝始めてから3時間の睡眠をしっかりとる。そのために毎日同じ時間に寝ること」。この時間の睡眠は、「肌のゴールデンタイム」と呼ばれ、様々なホルモンが活発に分泌されます。その中でも、傷ついた細胞の修復と再生を担う「成長ホルモン」は、子どもの成長のみならず、大人のダイエットや美容にも欠かせない存在。肌や髪の毛、爪などのターンオーバーを促し、イキイキとした美しさを保ってくれます。

 “女性がキレイになるための眠り”とは?

■新生活のストレスから子どもを守る「眠りの力」

子どもにとって、新学期が始まる春は、大きな環境の変化にさらされる季節です。新しい学校やクラスを前に、小さな身体と心いっぱいに抱く期待や緊張、興奮。
現代の小学生の59%が睡眠不足を感じているといわれていますが、新学期はさらに睡眠不足に陥りがち。「寝る子は育つ」といわれるように、成長期の眠りは、将来の心身の健康を左右するものです。新しい環境でのストレスや睡眠不足が気になるこの時期は、良質な眠りで毎日しっかりと休息を取ることを意識してあげてください。

子どもの眠りは、大人に比べて大きな寝返りが多く汗っかき、大人より深い眠り(前頭葉を効率よく休ませるための深い睡眠)を必要するといった違いがあります。寝具はただサイズが小さければいいという訳ではなく、そうした子どもの睡眠の性質に目を向けたものを選ぶ意味があるのです。

 成長期の眠りをサポートする、子ども専用枕の秘密とは?

■春の太陽の力を借りる! 朝日浴と朝活のススメ

ふとんから出るのが億劫になる冬と違い、あたたかな寝室で朝を迎えられる春は、すこやかな起床習慣を整えやすい季節です。活動と休養のリズムを整えるために、特におすすめしたいのが、起床時間をなるべく一定に保ち、朝日浴を楽しむこと。

朝日の白い光は、眠気をもたらす睡眠ホルモン「メラトニン」の分泌を抑え、寝ぼけた頭をリフレッシュしてくれます。睡眠のリズムが乱れたときこそ、太陽のチカラを味方につけてみてください。起床後2〜3時間以内に朝日を浴びると、ずれてしまった体内時計をリセットする効果があります。

春は心機一転で「朝活」をはじめるにもぴったりのタイミングです。朝日を浴びながらのジョギングやヨガ、勉強、交流会への参加など、選択肢は様々。余裕を持って一日をスタートし、夜はゆっくり休むというリズムがストレスへの耐性を高めてくれます。

日に日に明るさを取り戻す太陽と、過ごしやすい気候を味方に、睡眠習慣を整えやすい春。鍛えた「睡眠力」で変化の多い新生活をすこやかに乗り切りましょう。

参考文献
菅原洋平(2014)『ここぞというときに力が出せる睡眠の3鉄則』主婦と生活社
田中秀樹(2008)『ぐっすり眠れる3つの習慣』KKベストセラーズ

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Special

❤  Happy Valentine's Day ❤

今年のバレンタイン、甘いものが苦手なあの人に、「ぐっすり睡眠」と「まくら」を贈ってみませんか?

ロフテーでは、2月14日 バレンタインにちなんで、公式オンラインショップで5000円以上の全製品対象に
2,140円OFF! いたします。

カート決済時に下記11桁のクーポンコードを入力しご利用ください。

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[ バレンタイン限定2140円OFFクーポン ]

<クーポンコード> HopeULikeIt
*有効期限:2017年3月1日0時迄

 

 ロフテー公式オンラインショップ

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睡眠コラム

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風邪ウイルスは就寝中を狙ってる?! 風邪を防ぐ睡眠方法とは

日本の暦で「大寒」と呼ばれるこの時期は、一年で最も冷え込みが厳しい季節です。風邪が流行りやすくなり、街行く人にもマスク姿が目立ちます。風邪から身を守るためには、うがいや手洗いが欠かせませんが、実は睡眠の取り方もとても重要だということ、ご存知でしょうか?

■風邪は就寝中にひきやすい?!

朝、眠りから目覚めて「あれ、のどが痛い……」「風邪ひいちゃった?!」と思った経験はありませんか?

睡眠は、心身の休息を担う大切な時間ですが、実はウイルスへの抵抗力が弱まる無防備な時間でもあります。就寝中は免疫細胞の活動が弱まり、唾液の分泌も少なくなるため、鼻やのどの粘膜が乾きがち。特に室温が下がる上、空気が乾燥する冬場は、その傾向が強まります。低温と乾燥を好むウイルスにとって、粘膜の防御力が弱まる冬の就寝中は、格好の攻撃タイムというわけです。

■風邪から身を守る睡眠方法

それでは、風邪を防ぐためには、就寝時にどんなことに気をつければよいのでしょうか。

①鼻やのどにうるおいを
鼻やのどの粘膜をなるべく乾燥させないようにしましょう。寝起きの乾燥感が強い方におすすめなのは、マスクを着けて寝る方法。睡眠中に無意識に口で呼吸してしまう人でも、口腔内の乾燥を防げます。マスクは寝苦しくて嫌という方には、顔周りだけ加湿できる小型保湿機もあります。目が覚めた際には、水やお茶でのどを潤しましょう。

②カラカラの空気は禁物!
寝室の湿度が40%以下なら要注意。ベッド周りに加湿器や水を置くなどして、湿度を上げるようにしてください。空気が乾燥していると、ウイルスが空中に浮遊して口や鼻に入りやすくなります。湿度を50%以上に保てば、ほとんどのウイルスが活動できなくなるといわれています。

③寝具や部屋の空気を清潔に
寝具や部屋の空気が汚れていると、身体の免疫細胞がダニやほこりなどの対応に追われて、ウイルスと闘う余力をなくしてしまいます。空中に漂うハウスダストやウイルスを減らせる空気清浄機は強い味方。寝具はこまめな掃除や洗濯を心がけてください。丸洗いできるものを選ぶのもおすすめです。

 清潔な「枕ケア」について

④首周りを中心に体を温めて
体の冷えは、ウイルスの大好物。特に首周りを温めることで冷えを撃退しましょう。

■良質な睡眠で免疫力UP

風邪に負けない身体、つまり免疫力を高めるために最も重要なのは、なるべく良質な睡眠を取ること。睡眠の質や量が不足すると、免疫力が著しく低下してしまうことは、様々な研究からも分かっています。

たとえば、米国のある研究[*]では、睡眠不足の人は、十分な睡眠を取っている人より、約5.2倍もウイルスに負けやすく風邪を発症しやすかったという結果が出ています。不規則な生活が続くと体調を崩しやすくなるのは、多くの方が実感されていることではないでしょうか。

ハードワークやストレスでなかなか良質な眠りが取れないという方には、ロフテーとリカバリーウェア「VENEX(べネクス)」のコラボレーションから生まれた『ロフテー リラクシングピロー』もおすすめです。自律神経の働きに着目した“休息時専用枕”が毎日の眠りの質を高めてくれます。

 ロフテー リラクシングピローについて

■風邪をひいてしまったら

風邪のサインが出てしまったら、睡眠こそが最大の薬。風邪薬は風邪の諸症状を緩和してくれますが、ウイルスと闘ってはくれません。風邪のひき始めは、あたたかくして十分な眠りを取ることを優先してください。ただし、厚着は禁物。パジャマをはじめ、寝具は汗で蒸れない吸湿性にすぐれたものを選びましょう。

 

もし咳が出てしまい、眠りたいのに眠れないときには、横向き寝を試してみてください。気道がふさがらず、鼻水や痰が気道へ落ちにくくなり、咳の症状が改善することも。ロフテーでは、横向き寝対応の枕『エスカルゴ ピロー』をご用意しています。

 エスカルゴ ピローについて

どんな睡眠を取るかは、冬の健康を大きく左右する力を持っています。毎日の眠りから免疫力を高め、風邪に負けない身体を目指しましょう。

*出典:Arch Intern Med. 2009 Jan 12; 169(1): 62-7