ニュース

リリース

平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック競技大会日本代表選手団の“睡眠”をエアウィーヴが最新寝具でサポート

ロフテー株式会社は株式会社エアウィーヴのグループ会社です。

この度、株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲代表取締役会長兼社長:高岡本州)は、2016年のリオ2016オリンピック・パラリンピック競技大会に続き、来年2月に開催される「平昌2018オリンピック・パラリンピック冬季競技大会」に出場する日本代表選手団に、オフィシャルパートナーとして最新の高機能寝具を提供いたします。今回、ロフテー株式会社は、エアウィーヴのグループ会社として枕を提供いたします。

2007年の事業開始以来、エアウィーヴでは数多くのアスリートたちのコンディショニングをサポートしてきました。今回は札幌よりも冬の平均気温が低いとされる平昌での冬季大会ということもあり、エアウィーヴ独自の高い保温性のある高機能製品などで、日本代表選手団の快適な睡眠環境をコーディネートし、最高のパフォーマンスを引き出せるよう応援しています。

ロフテー提供製品の詳細
 

■ロフテーピロー特別仕様

程良い反発力と柔らかさにこだわり、首元の支えと頭部の収まりの良いピロー本体に、特殊な繊維を 編み込み、さらにピローケースには休息時のカラダを考え独自開発された素材を使用した生地を採用 した製品です。今回の平昌2018冬季大会日本代表選手団のために、エアウィーヴのグループ会社で ある枕専門店“ロフテー”が、「積極的な休養」をコンセプトに特別開発しました。
 

エアウィーヴはJOC・JPCオフィシャル寝具パートナーです
 

 

リリース

花粉にお悩みのあなたへ。むずむずやかゆみのシーズン到来。日本人の約4人に1人が花粉症状があるという結果。

2018年2月初旬より、花粉対策の枕を販売開始いたします。

株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲 代表取締役会長兼社長 高岡本州)のグループ会社で、オーダーメイド枕を製造販売する、ロフテー株式会社(東京都中央区日本橋 代表取締役社長 吉川正)は、花粉対策に特化した“花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」”を2018年2月初旬より店頭やWEB、通信販売にて発売いたします。

花粉対策に特化した“花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」”は、専用ピローケースにDR.C医薬株式会社が開発した「タンパク質を分解して水に変える」ハイドロ銀チタン®を加工した生地を使用しています。この新素材は花粉のタンパク質を分解して水に変える事で、枕に付着した花粉を水に変え(蛋白分解)、睡眠中に花粉対策し、快眠につなげていただく為の機能性枕です。

日本では現在、花粉症の有病率は29.8%いると言われ、スギ花粉においては年々多く産生され(出典:平成22年度 花粉症対策Q&A 厚生労働省HPより)、2018年春の花粉飛散量は、東北、関東甲信越、四国地方では前シーズン比の1.5倍以上(出典:平成29年度「日本気象協会」)になると予測されています。ロフテーでは毎年増え続ける花粉でお悩みの方をサポートしたいという願いからこのピローを開発いたしました。

アンケート調査グラフ
アンケート調査テキスト

また、花粉症に悩むビジネスマン1032人を対象にアンケート調査が実施されたところ、90%以上の人が「花粉症は仕事のパフォーマンス、すなわち労働生産性にマイナスの影響を与える」と回答し、仕事への大きな支障をきたし、労働生産性を低下させていることが明らかになっており、深刻化していることがわかります。

 

“花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」”

 

花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」

価格 :18,000 円(税抜)
サイズ:70×40 ㎝(ワイド幅)
高さ :S・M
カラー:ライトブルー
素材 :枕本体ポリエステル100%
    ピローケース綿100%


【花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」の特長】

●専用ピローケースに、「花粉のタンパク質を分解して水に変える」ハイドロ銀チタン®を加工した生地を使用する事で、枕に付着した花粉を水に変えます(蛋白分解)
●花粉だけではなく、ハウスダスト・カビ等のタンパク質や、汗・ニオイ・不衛生タンパク質も分解して水に変えます
●ピローケースとの接触面積を広くするためのやわらかい素材の枕
●安定した寝姿勢を保つ頸部支持構造(5ユニット)
●一般的な枕に比べて大きな70cmのワイド幅
 (※花粉の中のタンパク質を繊維上で分解し水に変える)

花粉※のタンパク質を水に変えるまくら「花粉プロテクトピロー」

「医師の新しい発想で生まれたハイドロ銀チタン®(Hyd[AgTiO2])は、
タンパク質を分解する新素材です。花粉・ハウスダスト・カビ等のタンパク質や、
汗・ニオイ・不衛生タンパク質を分解して水に変える、DR.C医薬独自のクリーン技術です。」

DR.C医薬株式会社とは
医師の新しい発想で生まれた素材を開発。アレルギー抗原を分解し、吸入量を下げ、体内での抗体産生量を増やさないようにすることで、アレルギー性鼻炎、花粉症・喘息・アトピー性皮膚炎等の予防及び治療を目指している。増え続ける日本の医療費削減への貢献も視野に、ハイドロ銀チタン®(Hyd[AgTiO2])テクノロジーを展開している会社です。「DR.C医薬株式会社公式ホームページ」より。

ニュース

ロフテー新製品発表会を開催いたしました。

本日 2017年11月8日、ロフテー新製品発表会を開催、2つの新商品を発表いたしました。

リラクシングピロー ふわふわはやわらかい触感を最大限に生かすための素材選びと、リカバリーを目的とした機能性ピローケースにこだわった、心地よい快眠につなげるための機能商品です。

 特設ページへ

ボディピロー いびきは、いびきを抑制しやすい横向き寝を促進する設計とすぐれた「通気性」と「体圧分散」で快適な横向き寝を実現する抱き枕です。

 特設ページへ

会場では、ボディピロー いびきを共同開発した、太田睡眠科学センター所長、日本睡眠学会理事(事務局長) 千葉伸太郎氏と、エアウィーヴ 代表取締役会長兼社長、ロフテー 代表取締役会長 高岡本州が、開発に至る経緯や商品特長、商品モニター結果他、トークセッションにてお伝えいたしました。

リリース

~ふんわりした感触でリラックス~ロフテーの機能性枕から「リラクシングピロー ふわふわ」枕が登場

株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲 代表取締役会長兼社長 高岡本州)のグループ会社で、オーダーメイド枕の製造販売を行う、ロフテー株式会社(東京都中央区日本橋 代表取締役社長 吉川正)は、ふんわりした触感の枕と株式会社ベネクスが開発した特殊生地のピローケースを組み合わせた、「リラクシングピロー ふわふわ」を全国の百貨店やWEBを中心に、2018年2月下旬より順次販売を開始いたします。ふんわりした触感の「リラクシングピロー ふわふわ」で、質の良い睡眠をお届けいたします。

 ニュースリリースを見る

 特設サイト

リリース

オーダーメイド枕のロフテーから「Body Pillow IBIKI」が登場。横向き寝促進の抱き枕で、あなたのいびきの悩みをサポート

株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲 代表取締役会長兼社長 高岡本州)のグループ会社で、オーダーメイド枕の製造販売を行う、ロフテー株式会社(東京都中央区富沢町 代表取締役社長 吉川正)は、エアウィーヴとロフテーの素材を使用した、いびきに特化した横向き寝促進の枕を2018年初旬より販売いたします。
‘睡眠負債’が話題となり、睡眠時における悩みは様々ですが、「いびき」は自覚が無い人も多く、日本人口の35~40%がいびきをかくと言われています。ロフテーでは、これまで寝姿勢に特化した枕の開発・研究を続け、快眠をお届けして参りましたが、この度睡眠科学の権威ある太田睡眠科学センター所長の千葉伸太郎氏と共同開発をし、いびきに特化した枕を研究したことにより、快適な横向き寝を実現いたしました。

 ニュースリリースを見る

 特設サイト